コンビニで母の日のプレゼントはアリですよ!お取り寄せの活用!

母の日のプレゼントをコンビニで! なんていうと、バカにされますか?

0-67

ちょっと前では考えられませんでしたが、母の日のプレゼントをコンビニでと言うのもアリなんです。


スポンサーリンク


最近のコンビニは生活の中になくてはならない場所になっていますね。

日常生活をサポート

コンビニの利用例としては、通常はこんなものですよね。

  • 子供たちのおやつの購入
    最近のスイーツの充実ぶりは、もはや子供のおやつではありませんね。
  • 宅配便
  • お昼のお弁当
  • コンサートの前売り券
  • お金の引き落とし
  • 晩酌のビールやお酒

日常の生活に関係するものは、なんでもあるのがコンビニです。


スポンサーリンク


季節の行事にも

季節によっては更に色々なサービスが加わります。

  • 節分の恵方巻
  • バレンタインのチョコレート
  • 土用の丑の日のうなぎ
  • お彼岸の線香や花束
  • 年賀状

その季節が近づいてから、コンビニにいくと、行事に関わるものがだいたい手に入りますから、本当に便利です。

お取り寄せが意外に便利

クリスマスなどでは、カタログでお取り寄せが出来ます。

そのため、コンビニにはパンフレットがたくさんあることご存じですか?

いろんな行事や季節の催しのためにカタログが用意されています。

予約も簡単で自宅のパソコンでも注文でき、便利なんですよ。

母の日はコンビニで

母の日のギフトが思いの外に多いのに驚きます。

まずは定番のカーネーションですが、
鉢・切り花、ほかのお花と種類も豊富です。

0-20

配送もしてくれるので、遠くのお母様に贈るにはとても便利です。

その他カタログでの販売もありますよ。

カーネーションではうぅ~~んと思ったときには、パーティー料理なんかも注文できます。

お花だけでも、価格に応じて種類が多く、ブリザードフラワーであれば枯れないので、感謝の気持ちが長く続くのでうれしいです。

「花より団子」派のお母様にはスイーツの数もよりどりみどりです。

期限より前に気づいた時に予約しておけば、忘れることもなく忙しい方向きのサービスです。

高くなくてもいいんですよ

子供って親に贈るとき何が好きか知らない、分からない時があります。

ちょっと違った方が喜ぶのか?定番がいいのか?

悩んで贈らないって決める方も増えているそうです。

兄弟がいるとカーネーションばかりたくさんになってしまうときもあります。

親は何をもらってもうれしいのですが、子供は喜ぶものを贈りたいという気持ち。

そんな時にコンビニで選んでみるもの一つの手かもしれません。

万一忘れてしまっても、当日コンビニにはお母さんの喜ぶスイーツがたくさん並んでいます。

味もおいしいですのでそれでも母はうれしいものです。

高いものでなくてもその気持がうれしいので、ひとつ買って帰ってください。


なんでも調べる『いろはに情報館』です。 熟年の知識と含蓄で古いものほど得意です。 ネット上にあふれる種々雑多な情報をプロのテクニックで検索して分かりやすく整理してお届けします。


関連コンテンツ


スポンサーリンク