いちじくの効能は女性に有益!いちじく酵素でつるつる肌に

いちじくは女性特有の病気の緩和機能に優れています

植物性エストロゲン

いちじくには「女性ホルモン」に似た構造を持つ「植物性エストロゲン」が多く含まれています。
化学構造が似ているだけではなく、女性ホルモンと同じような生理作用もあるのです。

そのため、特に女性特有の病気、月経前症候群、生理痛や更年期障害の緩和に優れているとの報告もあります。

更年期障害は誰でも発症しますし、薬を飲んでもなんとなく動けないなどの症状のある方はいちじくを取り入れて緩和されるかもしれません。

ネバネバ成分のペクチン

肌粘膜を保護して肌荒れ予防の効果が期待できます。

20160629c

ミネラル(カリウム、鉄分)

いちじくはミネラルを多く含んでいます。

カリウム

乾燥いちじくでは、果実1個がカリウムを58.8mg含有しています。

カリウムはナトリウムの排出、むくみの改善に役立ちます。

むくみは女性の悩みの上位です。

あまりにも足がむくみすぎて夕方靴がきつく感じることよくあります。

むくみは、むくんでから足を動かしてもなかなか改善が少ないのが悩みの原因になるのかもしれません。

毎日ストレッチやマッサージを行っている方が意外に多いです。

本当に悩んでいる方が多いのがむくみなのです。

毎日むくんで困る方や、お仕事が立ち仕事の方などは、食事やおやつにいちじくを取り入れると改善されるかもしれません。

鉄分

また貧血の方には鉄分も多く摂取できます。

鉄分は薬で摂取すると薬の副作用で便秘などになりやすくなり、またつらくなってしまうこともあります。

薬は効果が出るのはよいのですが、体質などにより副作用が出てしまい、余計辛くなってしまうこともあります。

食物繊維

乾燥いちじくに含まれる食物繊維の量は、重量の1割以上に及びます。

便秘は女性の悩みの筆頭と言っても良いかもしれませんが、便秘には食物繊維が有効です。

食物繊維は、胃や小腸で消化されずに大腸まで届き、腸内細菌の栄養源となることにより、善玉菌を増やして悪玉菌を減らし、腸内フローラを整えます。

濃縮されたいちじくの栄養価はいちじく酵素で

いちじく酵素は、いちじくの栄養価をギュッと濃縮したサプリメント。
適度な甘さで、大人の味で、どなたでものみやすいです。

>> いちじく酵素でつるつる肌になるスキンケアサプリ

男性には分かりにくい

女性特有の病気や症状はなかなか男性の方には理解されにくく、また改善策も少ないのが現状です。

日によって体調の良い日、悪い日の差も大きく、怠けてると思われがちです。

でもサプリメントで改善されれば体調も良くなり気分も変ってくるのではないでしょうか?

まずは試して自分に合うようならば取り入れて、快適な生活ができるように工夫してみましょう。

>> いちじく酵素でつるつる肌になるスキンケアサプリ

コメントの入力は終了しました。