中学入学のお祝いは基本に戻って文房具を

中学校の入学のお祝いは何がいいか悩みますよね。

最新のはやりを視野に入れて、お祝いの物品について考えてみましょう。

喜ばれるのは各種カード

どんな年齢にも合うのは「図書カード」ですね、郵送も楽にでき遠くの方にも便利です。
図書カードは絵柄がとても種類があり、男女別に選べるものうれしいです。

金額も500円から10,000円まであって本屋さんで購入できます。

去年あたりからいろんなプリペイドカードが出てきました。

中学生ですと、スマホの普及率は男子は低く、女子は高い傾向のようです。

LINEはスマホでなくてもipodでもできますので、中学生は意外にipodの普及率が高いので喜ばれます。

LINEのカードも1,000円から5,000円ほどまであり、ちょっとのお祝い用には便利なアイテムです。
何かと問題の多いLINEですが、中学生が一番喜んでくれることは確信できます。

0-08

最近のプリペイドカードはゲームiTunesなど種類も多く、中学入学ともなるとか何かしら使っているので、聞いてからプレゼントしています。

任天堂のプリペイドカードもあまりにも種類が多くて驚きます。

基本は原点に戻って文房具

ほかのものですと最近の中学生に文房具が流行しています。

筆箱も2個持っていくほどの文房具ブームだし、ダブっても困らないので喜んでもらえます。

消えるペンのフリクションなどはそのいい例です。

シャープペンでもノック一回でずっと書き続けられる新商品もものすごくたくさんでるので、プレゼントする側は困らないです。

付箋も種類も多く、大きさ・可愛さ・便利さもありたくさんプレゼントできます。

蛍光ペンも太さや、消えるなど以前からは考えられないほどの進化しています。

あとはドットが入ったノート、これは学校でも使えるのでたくさんあっても困らないものです。

文房具ってなんだか、簡単に済ませたようで気が引けてたんですが、最近は専門書も出ているほどの人気商品なんです。

特に中学生の需要はものすごいそうなんです。

楽しく勉強できたらいいなと思います。

男女問わず、絶対に使うものなので今年から文房具をプレゼントしようと決めています。

関連情報 ⇒ 高校の入学祝い 小学校の入学祝い

入学祝いも年齢や学年によって人気の品物が変わります。

好みもあるので、話が聞けるなら直接聞いてみるのが一番です。


なんでも調べる『いろはに情報館』です。 熟年の知識と含蓄で古いものほど得意です。 ネット上にあふれる種々雑多な情報をプロのテクニックで検索して分かりやすく整理してお届けします。



関連コンテンツと広告