バスタオルの洗濯頻度ってどのくらいかな。

なんでも調べる『いろはに情報館』です。 熟年の知識と含蓄で古いものほど得意です。 ネット上にあふれる種々雑多な情報をプロのテクニックで検索して分かりやすく整理してお届けします。
いろはに情報館へようこそ!

バスタオルの洗濯頻度は

我が家では、毎日の洗濯物にバスタオルは必ず入っています。
みなさんどのくらいの頻度で洗濯しますか?

ちなみに我が家では5人家族で息子たちは湯上りに浴室での拭き方が甘いので3枚くらい使用しています。

ただバスタオルは少しでも湿っていると気持ち悪い感じがしてすぐ取り替えてしまうのが現状です。

またかけておいてもなんとなく「臭う」ように思えて次々替えてしまうのです。

目次に戻る

臭いの原因は雑菌

臭いの原因は雑菌です。

通常生活していれば増える雑菌。

20160202b

気にしない方は全く気にしない。

気にする方は気になってしょうがないのです。

目次に戻る

我が家ではどんどん洗う

我が家は私がどんどん洗うので息子たちもすぐ取り替えています。

生活環境で出来上がる習慣の一種だと思います。

最初我が家も義母と主人の二人暮らしなので、そのままタオルかけに使ったものをかけておき、次の日また使うことが多く「えぇ~~」と驚いたことがあります。

臭いをかいでしまう自分が毎日いました。

目次に戻る

子供の頃から

私自身が6人家族で替えることが多かったので、すぐ洗うものと思っていました。

次の日洗うので子供ができて息子3人だと毎日4~5枚の洗濯でしたので、洗濯の一回はバスタオルを洗っているような状況です。

現在もサイクルは1.5人に1枚感覚です。

洗濯仕立てのものを使ってタオルかけにかけて、次の人が完全に拭ききれず新しいもの使う。

そんなパターンの我が家です。

湿ったタオルはどうしても無理だと三男は言います。

0-75

毎日髪も洗うので頻度の多さはしょうがないかな?とも思います。

長男が一人暮らしをして洗濯物をまとめて洗うことが多いがタオルの臭いが気になり、結構週に何度か洗濯すると言っています。

たかがタオルと思う方もいらっしゃると思いますが、雑菌の多さなどテレビで見ると「無理」なんです。

目次に戻る

生活習慣は母(私自身)が作ってしまった

これは私がそう育ててしまったのだと思ってます。

タオルは顔に当てます。

その時臭ったら?と思うと気分が悪くなりそうですね。

洗濯頻度を増してしまう原因が母だったとは。

我ながらそうだなぁと思いました。

我が家今日も洗濯物わんさか。

タオルわんさか。
外にたなびいています。

これからもそうだと思います。


関連コンテンツと広告

目次に戻る