丸亀製麺のメニューカロリー表

なんでも調べる『いろはに情報館』です。 熟年の知識と含蓄で古いものほど得意です。 ネット上にあふれる種々雑多な情報をプロのテクニックで検索して分かりやすく整理してお届けします。
いろはに情報館へようこそ!

丸亀製麺の店舗メニューのカロリー表を探したが、公式サイトでは表示していません。
Yahoo知恵袋で o0110ameさんが、トリドールに直接問い合わせしてくれました。

うどん類のカロリー

汁まで飲み干したときの総カロリーの目安だそうです。
店舗のメニュー写真とカロリー表示の組み合わせがないので、写真に数値を書き添えて見やすくしました。

f3dafca1
うどんは、油を使わないので比較的カロリーが低いですね。
わたしの昼食の目安は、500kcal以下なので、大盛りでもいけます。

454ffee9

目次に戻る

天ぷらのカロリー

c2c26288

野菜かき揚は異様に高カロリーです。
主食のうどんよりも大きいので、ダイエット中の人は手を出してはいけません。

でも、あのボリュームを見ると、食いつきたくなりますよね。

目次に戻る

おむすびのカロリー

94a9a233丸亀製麺のおにぎりは小さいので、カロリーも低いです。
大盛りにするよりも、梅むすびを食べた方が、満足感があるかなぁ。

目次に戻る

超低カロリー「こんにゃく麺」の紹介

カロリーといえば、超低カロリーの面があります。
私自身がダイエットをして、88kgから75kgまで、体重を13kg落としたときに使った食材を紹介します。

1食あたりわずか20kcalの超々低カロリーの麺があります。
 60食入り(@137) 30食入り(@166~180)
 

低カロリーの「こんにゃく麺」は以前からありましたが、「しらたき」や「糸こんにゃく」との差が良く分からないという声が聞こえてきました。

この麺は、基本材料は「こんにゃく」ですが、「おから豆乳」と「コラーゲン2000mg」を加えて食感を改良しています。
ユーザーの声を幾つか紹介します。

rec20140906e

rec20140906c

一食分一袋が140グラムで、カロリーは、たったの20kcalです。

上の丸亀製麺で最も低カロリーなのが、かけうどんの299kcalですから、どんだけ低カロリーか分かりますよね。
わたしは、一袋ではちょっと足りないので、二袋食べたりしますが、それでも40kcalしかありません。
コンビニのおにぎりのカロリーが、160kcal以上ですから、2袋食べても、おにぎり一個のわずかに4分の1に過ぎません。
これなら、ダイエット中でも安心して食べられますね。

「おから豆乳こんにゃく麺+コラーゲン2000mg配合」です。

 エコ梱包 ボディスタイリング ヌードル(1食140g)

麺の種類は、 3種類です。

〔平打ち太麺〕 太麺なのでややこしのある食感を楽しむ

〔ちぢれ細麺〕 ちぢれ麺なので、スープの絡みが良い

〔極細麺〕   素麺のようなのどごしを味わう

箱詰めの大きさによって、〔30食入り〕と〔60食入り〕があります。
麺の太さにかかわらず、一袋は140グラム入で324円ですが、60食入りのほうが当然割安になります。

60食入りは、送料込みで、一食当たり137円
30食入りは、送料別を含めて一食あたりに換算すると、次の通りです。
関東なら166円相当
北海道や九州では180円相当

60食入りも、30食入りも、注文の段階で、麺の種類と組み合わせを選ぶことが出来ます。
例えば、

  〔平打ち太麺〕だけ60食
  〔ちぢれ細麺〕だけ60食
   〔極細麺〕 だけ60食
  〔平打ち太麺〕と〔ちぢれ細麺〕を各30食ずつ
  〔平打ち太麺〕と〔極細麺〕を各30食ずつ
  〔ちぢれ細麺〕と〔極細麺〕を各30食ずつ
  〔平打ち太麺〕と〔ちぢれ細麺〕と〔極細麺〕を各20食ずつ
 詳しい情報とご注文はこちらから
↓↓↓↓今すぐ画像をクリック↓↓ 
 60食入り(@137) 30食入り(@166~180)
 
目次に戻る

まとめ

うどんは、ラーメンと違って油を使わないので、低カロリーであることは知られていましたが、その事実は本当でした。

ラーメンなら、比較的カロリーが低いものでも、1食で500kcalを下回るものはほとんどありません。

これに対して、かけうどんなら299kcalですから、かなり低カロリーであることは間違いありません。

ただし、天ぷらがクセモノです。
目の前に積まれた、ホカホカの天ぷらは魅力がありますが、カロリーが高いので、特に「かき揚げ」には十分に注意しましょう。
案外、おむすびの方がカロリーが低いものもあるので、比べてみると良いでしょう。

ダイエットを本気で実行している人には、「こんにゃく麺」は朗報だと思います。
ラーメン大好きな、わたしでも「こんにゃく麺」を利用して、体重を13kg落としました。


関連コンテンツと広告

目次に戻る

コメント

  1. 板倉和夫 より:

    お世話になります
    牡蠣玉子とじうどんのカロリー及び糖質をお願いいたします。