幸楽苑のクーポンはちょっとだけお得かも

なんでも調べる『いろはに情報館』です。 熟年の知識と含蓄で古いものほど得意です。 ネット上にあふれる種々雑多な情報をプロのテクニックで検索して分かりやすく整理してお届けします。

幸楽苑といえば、福島県郡山市に本社がある、低価格ラーメンチェーン店です。
幸楽苑のサービスである3種類のクーポンを利用するとちょっとだけ割安に食べられますよ。

そのサービスをご紹介しましょう。

どこの店舗も同じイメージの店構えで、黄色いテント地に赤い文字で「幸楽苑」と書いてあります。

幸楽苑店舗「中華そば」が税抜きで290円(8%税込みで313円)と格安で美味しいので、人気があります。

これだけでも十分にお得な幸楽苑ですが、クーポンを利用すると、もうちょっとだけお得になりますよ。

2015年4月1日から、290円の中華そばがなくなってしまいました。
利益が薄いので、経営を圧迫しているとの判断のようです。

残念ですが、あの中華そばはもう食べられません。

関連情報 ⇒ 幸楽苑の秘密メニュー、味噌野菜ラーメンがめっちゃうまい!

郡山市内で、この味噌野菜らーめんを提供しているのは、郡山インター店と富田店を確認しています。

モバ麺クラブ

幸楽苑が展開している会員制のクラブで、gg@kmb.bz のアドレスに携帯で「空メール」を送れば会員登録が出来ます。

20160124d

会員になると、新製品情報などに加えて、割引クーポンがメールに添付されてきます。
例えば、こんなふうに。

20160124e

50円引きでは不満かもしれませんが、669円からの50円引きですから7.5%引きになり、ほぼ消費税を割引する計算です。

でも、もっとお得なのがこちらで、一月に一度くらいの割合で届けられる「ギョーザ無料券」です。
注意書きにもあるように、ランチなどのセットメニューのギョーザには使えません。

ギョーザ単品の注文に限定しているので、あとで、「騙された」などと言わないでくださいね。

20160124f

チラシのクーポン

新聞に挟まれるチラシに割引クーポンが入ることがあります。
また、勘定場(レジ)でレシートと一緒に配ることもあります。

手元には餃子無料券しかありませんが、このようにチラシの端を切り取って使います。
この他に、お子様ランチの割引券や大盛り無料券などがあります。

幸楽苑ギョーザ無料券

有効期間が定められているので、ご注意を。
写真の情報が古くて申し訳ありませんが、現在(2016年1月)でも、同様のシステムです。
今度クーポンが手に入ったら、写真を入れ替えます。

株主優待券

クーポン券とは性質が違いますが、株主優待券が一番強力ですね。

幸楽苑株主優待券

他のクーポン券との併用が出来ないので、割引率が高いクーポンを使うときには、株主優待券は引っ込めておきましょう。

  • 100株~499株所有者に年間で2,000円分
  • 500株~999株所有者に年間で10,000円分
  • 1,000株以上の株主に年間で20,000円分

の優待券がもらえますが、それぞれの中間はありません。
つまり、200株でも400株でも、100株と同じ扱いで2,000円分しかもらえません。

直近(2016年1月22日)の株価は1,524円なので、100株で15万円強ですね。
年間2千円の優待券ですから計算上は1.3%の利回りとなり、銀行利率の0.1%と比べればだいぶお得です。

さらに、配当が20円(1.4%)つくので、合わせて2.7%の運用です。

そうは言っても株価変動が怖いという方もいらっしゃるでしょう。
最近10年間の株価変動は、こんな感じです。

20160124g

1500円を越えた高値圏なので、慎重に構えるのか、さらなる上値更新を期待するのか、迷うところですね。
優待券と配当狙いの長期保有の方針であれば、優良株かもしれませんよ。
投資の最終判断は、ご自身の責任でお願います。


関連コンテンツと広告

コメント

  1. いろはに太郎 より:

    坂本様

    コメントありがとうございます。

    コメントの主旨がよく理解できないのですが、
    モバ麺クラブのクーポンの写真は最新のものに変更しました。

    しかし、割引金額は50円で、従来と同じです。
    チラシのギョーザ無料クーポンは手に入り次第
    写真を入れ替えます。

    ついでに、株価を更新しました。

  2. 坂本啓二 より:

    クーポンの更新お願いします。

  3. 坂本啓二 より:

    2016年で更新
    宜しくお願いします